17春アニメまとめ(若干早い)
2017/06/28/Wednesday
スタミュ2期
ノルマかってほどの前半の子安爆撃がつよすぎて後半失速した気がするけど一般的なアニメと比べると十分頭おかしかったはず。CM抜きミュージカルパートメドレーとかいう強気な姿勢好きやで。
ID-0
こっちは逆にラストの子安オンステージが最高すぎた。
いや!それ以外もすごく良かったんだ!3DCG最初違和感あった気がしたけど慣れた。
リトアカ
アッコにイラァとすることが無かったとは言わないがまぁ良かったと思うよ!
最後はまるでファイナルギガドリルブレイクだった。さすがトリガー。
スピンオフで学生シャリオ主人公の話が見たいなぁ(赤髪フェチ)
カド
ぼくはSF・社会ドラマが見たかったんであってスペースロマンスが見たかったわけじゃないんだ…
すかすか
最終話これからだけど死ぬほど泣くと思う
さえかの
加藤(CVカナメさんの人)目当てで見てたけどけっこう面白かったぞー!
#
(かんこれ)
3-5かぁ…
ほっぽを通るなら対空マシマシ摩耶様含む重巡3装甲空母3で行くかなぁ…
下まわりだと最近は水母1軽巡1駆逐4編成を試している。今月は瑞穂・由良さん・暁・ヴぇるぬい・照月・あまつんでやった。何が良いって水母で瑞雲、甲標的を持っていけることだよね(阿武隈か由良さんの改二なら軽巡も甲標的持っていける)
初手上逸れが無いわけじゃないのでその時は1戦目撤退するし、ボスのツとかラスト下ルート2戦目のヌで瑞雲の熟練度が死ぬ可能性あるけど、うまくハマるとすごい。
ノルマかってほどの前半の子安爆撃がつよすぎて後半失速した気がするけど一般的なアニメと比べると十分頭おかしかったはず。CM抜きミュージカルパートメドレーとかいう強気な姿勢好きやで。
ID-0
こっちは逆にラストの子安オンステージが最高すぎた。
いや!それ以外もすごく良かったんだ!3DCG最初違和感あった気がしたけど慣れた。
リトアカ
アッコにイラァとすることが無かったとは言わないがまぁ良かったと思うよ!
最後はまるでファイナルギガドリルブレイクだった。さすがトリガー。
スピンオフで学生シャリオ主人公の話が見たいなぁ(赤髪フェチ)
カド
ぼくはSF・社会ドラマが見たかったんであってスペースロマンスが見たかったわけじゃないんだ…
すかすか
最終話これからだけど死ぬほど泣くと思う
さえかの
加藤(CVカナメさんの人)目当てで見てたけどけっこう面白かったぞー!
#
(かんこれ)
3-5かぁ…
ほっぽを通るなら対空マシマシ摩耶様含む重巡3装甲空母3で行くかなぁ…
下まわりだと最近は水母1軽巡1駆逐4編成を試している。今月は瑞穂・由良さん・暁・ヴぇるぬい・照月・あまつんでやった。何が良いって水母で瑞雲、甲標的を持っていけることだよね(阿武隈か由良さんの改二なら軽巡も甲標的持っていける)
初手上逸れが無いわけじゃないのでその時は1戦目撤退するし、ボスのツとかラスト下ルート2戦目のヌで瑞雲の熟練度が死ぬ可能性あるけど、うまくハマるとすごい。
PR
ガムリンキーック!!(2017上半期個人的流行語大賞)
2017/06/11/Sunday
結局Δというかワルキューレにぞっこんのまま1年が過ぎました。
ワルキューレ目当てでロッキンにも申し込みました。いぎだい!!!!
3ヶ月に一度でっけー山が来る仕事の方も落ち着いたタイミングでちょうど良く7の配信やってくれてるので見てるんだけど子安が若い子安くんでとても楽しい。ガムリンキーック!!!が色々やばくて最高だった。
エブリデイ子安くんに加えて月曜日はスタミュで攻め子安、火曜日はSEED再放送で子安兄貴、日曜はID-0で黒幕子安が味わえるのでとても楽しい。
バサラは全然いける。主人公としては異色かもしれないけど、常に熱気MAXでうるさいのかと思ってたらむしろ普段は冷静だし常識人だった。それが「俺の歌を聴けー!」で突っ込んでくんだからおもしろいキャラだな~。
おじさんはミレーヌちゃんがちょっと守備範囲外だよ。。嫌いではないし可愛い!って思う瞬間もあるしまだ14歳だって分かってるんだけど「なによぉ!!」でキャンキャンしてるとあ~…大変だな~…そりゃ「うるせーなぁ」って反応にもなるよバサラ…って。
なんでもCPで見るのはどうかと思うけどミレーヌならガムリン君を尻に敷いてるのがちょうど良いんじゃないかな。ちなみにいまんとこ女性キャラで気に入ってるのはレディースのヘッドだ。レックス!美人!
劇伴がないってどういうことかと思ったけどすごく面白い取り組みだと思うし、7って作風にはあってると思う!こういう訳分かんないチャレンジを入れてくるのがマクロスなのかな~ともね。
バルキリーに関しては、ΔでCGのお綺麗な戦闘機とかを見慣れてしまったせいか「これ手書きなんだよな…マジかよ…」って感想が先行してしまう。マックスが居るだけあってバトル艦の司令部内が細かく出番あるのがいい。ああいう現場の混乱する指揮系見るの大好き。
そんでなんか…7見てると…Δは「普通」のアニメになっちゃってる感が…あるね…(そもそもアニメ増えすぎ時代だというのも勿論あるけど)
あープラスとゼロも配信してくれないかな~見よう見ようと思って見れてないんだよな~
ワルキューレ目当てでロッキンにも申し込みました。いぎだい!!!!
3ヶ月に一度でっけー山が来る仕事の方も落ち着いたタイミングでちょうど良く7の配信やってくれてるので見てるんだけど子安が若い子安くんでとても楽しい。ガムリンキーック!!!が色々やばくて最高だった。
エブリデイ子安くんに加えて月曜日はスタミュで攻め子安、火曜日はSEED再放送で子安兄貴、日曜はID-0で黒幕子安が味わえるのでとても楽しい。
バサラは全然いける。主人公としては異色かもしれないけど、常に熱気MAXでうるさいのかと思ってたらむしろ普段は冷静だし常識人だった。それが「俺の歌を聴けー!」で突っ込んでくんだからおもしろいキャラだな~。
おじさんはミレーヌちゃんがちょっと守備範囲外だよ。。嫌いではないし可愛い!って思う瞬間もあるしまだ14歳だって分かってるんだけど「なによぉ!!」でキャンキャンしてるとあ~…大変だな~…そりゃ「うるせーなぁ」って反応にもなるよバサラ…って。
なんでもCPで見るのはどうかと思うけどミレーヌならガムリン君を尻に敷いてるのがちょうど良いんじゃないかな。ちなみにいまんとこ女性キャラで気に入ってるのはレディースのヘッドだ。レックス!美人!
劇伴がないってどういうことかと思ったけどすごく面白い取り組みだと思うし、7って作風にはあってると思う!こういう訳分かんないチャレンジを入れてくるのがマクロスなのかな~ともね。
バルキリーに関しては、ΔでCGのお綺麗な戦闘機とかを見慣れてしまったせいか「これ手書きなんだよな…マジかよ…」って感想が先行してしまう。マックスが居るだけあってバトル艦の司令部内が細かく出番あるのがいい。ああいう現場の混乱する指揮系見るの大好き。
そんでなんか…7見てると…Δは「普通」のアニメになっちゃってる感が…あるね…(そもそもアニメ増えすぎ時代だというのも勿論あるけど)
あープラスとゼロも配信してくれないかな~見よう見ようと思って見れてないんだよな~
uwaaaaaa
2017/04/04/Tuesday
サティスファイッ…!!
圧倒的サティスファイッ…!!
初回からkys歌わすとかまさかやってくれると思わんかったぞスタミュこわいすごい!!!
kys★くん帝王おきあゆとかこのへんの年代狙いすぎててやばくない???なに????
圧倒的サティスファイッ…!!
初回からkys歌わすとかまさかやってくれると思わんかったぞスタミュこわいすごい!!!
kys★くん帝王おきあゆとかこのへんの年代狙いすぎててやばくない???なに????
てってつ最終話とか
2017/04/02/Sunday
瑞鶴泥おめでとうございまーーー!!
カタパルト任務(編成&5-2出撃)で我が嫁朧ちゃんが必要になるのでどどどどうかよろしくお願いします…あと秋雲さん…
#
うーん鉄血おわっちゃったねえ。。
なんでか2期は中盤の記憶がほとんど無いんだすまねえな…
感想サイトとかツイ実況とか見てると「アニメなのに救いがない」とか見かけるけど、別にアニメだから全部ハッピーエンドじゃなきゃいけないってのもおかしいよなあと思うし、その作品で何を伝えたいのか、何を表現したいのか、は原作者が決めるべきことで、時間帯とか想定視聴層は表現内容によって変えるべきだろう。
原作者が「うわ~~~っなんかすごい救いのない感じの書きた~~~~い!!!」ってなって作られる作品もあるだろう。私もよくあるよ!なんか救いのないの書きたーーい!っていう衝動。
それに救いをとか言われても知らぬ。夕方だから子供が見てるから、アニメだから、は私としては「何言ってんの?」という感じ。
戦争映画にそれを求めるか?アニメだから救われなきゃいけないのか?作品のメッセージがぶれなければそれでいいじゃん。MSはともかく、鉄血はああいう子供たちが現実に居る、いまの地球にもいる、って事実をぶつけてきた作品だと思ってるよ。
だから三日月が「主人公なのに成長しない」って言われるのも不思議な感じ。
成長物語を書きたければそういう主人公にしてるだろう。あれはあれで、ああいう人物だって私は十分受け入れられたけどなあ。最後のバルバトスぼろぼろになって討ち取られるまでかっこよかったよ~~
オルガとラフタちゃんの退場劇が頂けないのはまあ分かる。
ラスタル様つよいラスボスで良かったけどマッキーがピエロになっちゃったのがなんかなあ。
ライドくんのあの姿は悲しいねえ(´;ω;`)
ノルバシノはかっこよく生き抜いたから文句はないよ!あのエンディング世界ではたぶんうるさくて馴染まんだろう、あいつ。
クーちゃんかっこよくなったねえええ!!!!1期からあのクーちゃんだったら惚れてたな。
あとあの…アトラちゃん…あの…ううううーーーん…
ミカアトひゃっほーーでしたと素直にいえないこの感じ…
でもなーーみかくーはのかたがあとらはなにもうしなってないってもやってたのはこっちももやったのなーーーみかをうしなってますけどーーりょうしんとかもともともってなかったものをうしなってないっていわれてもおかしくなーーい?みたいな…あー知らん知らんやめとこ。
ガエジュリがあの宇宙をもっと良くしようと頑張るスピンオフ待ってるぜ!!!!
カタパルト任務(編成&5-2出撃)で我が嫁朧ちゃんが必要になるのでどどどどうかよろしくお願いします…あと秋雲さん…
#
うーん鉄血おわっちゃったねえ。。
なんでか2期は中盤の記憶がほとんど無いんだすまねえな…
感想サイトとかツイ実況とか見てると「アニメなのに救いがない」とか見かけるけど、別にアニメだから全部ハッピーエンドじゃなきゃいけないってのもおかしいよなあと思うし、その作品で何を伝えたいのか、何を表現したいのか、は原作者が決めるべきことで、時間帯とか想定視聴層は表現内容によって変えるべきだろう。
原作者が「うわ~~~っなんかすごい救いのない感じの書きた~~~~い!!!」ってなって作られる作品もあるだろう。私もよくあるよ!なんか救いのないの書きたーーい!っていう衝動。
それに救いをとか言われても知らぬ。夕方だから子供が見てるから、アニメだから、は私としては「何言ってんの?」という感じ。
戦争映画にそれを求めるか?アニメだから救われなきゃいけないのか?作品のメッセージがぶれなければそれでいいじゃん。MSはともかく、鉄血はああいう子供たちが現実に居る、いまの地球にもいる、って事実をぶつけてきた作品だと思ってるよ。
だから三日月が「主人公なのに成長しない」って言われるのも不思議な感じ。
成長物語を書きたければそういう主人公にしてるだろう。あれはあれで、ああいう人物だって私は十分受け入れられたけどなあ。最後のバルバトスぼろぼろになって討ち取られるまでかっこよかったよ~~
オルガとラフタちゃんの退場劇が頂けないのはまあ分かる。
ラスタル様つよいラスボスで良かったけどマッキーがピエロになっちゃったのがなんかなあ。
ライドくんのあの姿は悲しいねえ(´;ω;`)
ノルバシノはかっこよく生き抜いたから文句はないよ!あのエンディング世界ではたぶんうるさくて馴染まんだろう、あいつ。
クーちゃんかっこよくなったねえええ!!!!1期からあのクーちゃんだったら惚れてたな。
あとあの…アトラちゃん…あの…ううううーーーん…
ミカアトひゃっほーーでしたと素直にいえないこの感じ…
でもなーーみかくーはのかたがあとらはなにもうしなってないってもやってたのはこっちももやったのなーーーみかをうしなってますけどーーりょうしんとかもともともってなかったものをうしなってないっていわれてもおかしくなーーい?みたいな…あー知らん知らんやめとこ。
ガエジュリがあの宇宙をもっと良くしようと頑張るスピンオフ待ってるぜ!!!!
ドリフ
2016/12/23/Friday
おい!!!!!!!!!!!1光秀が!!!!光秀じゃねーか!!!!!!!1
(光秀CV速水さんという既視感MAXのあれ)
(光秀CV速水さんという既視感MAXのあれ)
最新記事
(11/05)
(10/14)
(09/28)
(09/14)
(08/30)
P R