忍者ブログ
歌マクちゃんの終活してたら刀が盛り上がってきた
所持プレートをリスト化したり大量にスクショ撮ったりwikiデータをローカルに落としてきたりしてる。全曲録画しておきたいしSNSも残しておきたい。時間足りるか!?

◎船
周年任務とベイ任務と合わせて6-4に行っているけど道中大破率がひどい。
イベントいつからだっけ?そろそろ!?

◎城
イベント★4武器を捨てられない殿なので武器も保管庫くだちい…

◎ふご
顔のいいライダーのマイケルが来るとか聞いてないんですけど!!!!!!!
見たァ!?あの宝具演出!!の顔!!
もーー!!!しばらくはガチャ大丈夫とかそんな迂闊にフラグ立てるから!!!!

いや顔が…顔が良い…眼鏡のときよりメンがイケめました?アー!!困ります陛下!!困ります!!
へへ…受取箱に大量にあったはずのログボ石とか呼札とか乱数調整のフレポとかぜーーーーんぶ溶かして天井しました…
マイルームにファラオ置いて「顔が好みのライダーを呼ぶことを許してください…」って回した結果がそれなので、たぶん許されなかったんだと思う。天井があってよかった(目逸らし)
顔が好みの女はクラス色々なのに、本当にどうして顔が好みの男はいつも大体ライダーなんだろう…
金色のバーサーカーカードはたくさんたくさんたくさん出た。もしかしてバーサーカーに愛されてるのってぼくマスターじゃなくてファラオ?

礼装はあと1枚で凸2枚目を作れる状態だった虚数、★4はヘファ子を貰いました。
未実装ゼノビア・宝具4バゲ子とめちゃくちゃ迷ったけど、女性三騎士的な福袋があればその時は槍アルトリア・弓なぎこと合わせてバゲ子・ゼノビアのチャンスもあるだろうという算段からです。都合のいい感じに福袋が分かれていますように!(またそうやってフラグを…)

◎刀
福ちゃんと稲葉がLv80台、七星剣は銃でバカスカ誉取るのでそろそろカンストしそう。
極陸奥守もLv80が射程内に入ったのでつよい!江戸城は楽しいなあ

花丸映画見てきたんですが陸奥守のお顔が終始かわいくて、なのに終始覚悟ガン決まりマンでもあったので死にました。多方面の土佐から飽和攻撃をされている…待って…待って…

※ミュージカルのほうの話
陸奥守がフェス大阪公演限定出席だったので大阪だけ配信買ったらびっくりするほど肥前と絡むので感謝のあまり大の字になることしか出来ない… エッ…すご…すごくない…!?!?
フェス東京のチケット残ってるの取るかどうか迷う めちゃくちゃ迷う 
最高にエモいカテコで「あとは肥前に任せた」ってミュつ君が言ったからには一度くらい現地でミュ前の姿とミュつの魂を感じるのもいいかなと思うけど劇中曲とか和っぽい曲はまだしもライブ曲がそんなに好きじゃねえというシンプルな問題がある

それにしても前作あたりから登場したばかりのミュ肥前が大人気キャラになっていたようでわろている。IZOさんが強すぎる。仕事とワルキューレ4thチケット戦争でそれどころじゃなかったので仕方ないけど結局前作見れなかったんだよな。
いやー…3年前くらいからゲームにも居たんですけどね….5にならないと知ろうともしない人って多いんだね…

※舞台のほうの話
舞台、アレルギーなくいけたようで良かったです。
おすすめしておいてなんですが、感覚的な合う合わないはもうしょうがないので…!!

よしさんがずっと特カンストで可愛がっていらした自本丸の歌仙ちゃんを舞台後に修行にだそうかな~と仰ってたの見てたので、自分が福岡で見たときラストの極歌仙ちゃん登場で「これ…これ…大丈夫か!?!?」状態になりましたね。大丈夫だったようで良かったです。

山姥切単行はまんばファンにどうぞどうぞだけどガラシャ様が歌仙ちゃんになる次回はさすがに観たいすぎる。ガラシャ様が歌仙だから大俱利伽羅は愛姫かな!?と思ってるけど分からん。
物語現地(現地?)の渡辺綱≒髭切と茨木童子とかもありそう。そうなったらどうしよう綱ァ 一緒に劇場行こ

ちなみに
・聚楽第は?
→過去作では参加してたという映像演出があったので、今回の長義の「ばれていない(ドヤ」についての真意は分かりません。メタい深読みでいうと考察好きへの燃料投下だけど単なるギャグかもしれない。古今の釈然としない「そうでしょうか…」良かった。
・偽クロカン is 何?
→ガラシャ様のような「限りなく本人だけどもはや本人ではない、変容した歴史人物」の概念が出てきたのがシリーズ中でも最近の作品からで、今回のクロカンはその発展形として初出の概念なので、真相はまだ分かりません。いまのところは謎の積み上げターン中と思われる。
という感じで、過去作見てても分からないものは分からないんですよね。

もし過去作も興味出てきたな~!という場合は、過去作の新編集版が1作ずつ映画館で期間限定上映しているタイミングなので、よろしかったら…
上演した順番ではなく、シリーズ中の時系列順で公開されてます。(虚→ジョ→外→義→天→无→悲→慈→維→綺)
今やってる&これからやるのは

【无伝】真田十勇士と秀頼&ねね様/大坂夏の陣の話
今やってる。行方くらます前の三日月がいる。
もう上演終了しちゃった前作が大坂冬の陣の話で、そこからの続き物というか、特異点・冬の陣が進行した異聞帯・夏の陣というか…冬の陣の話では家康と加州、秀頼様と一期一振などが温かく心をかよわせていく裏で、「このまま歴史が進行したら秀頼様が夏で死んじゃう!正史に逆らうために…今ここでわしが死ねばいいのでは!?」という天才のひらめきをした真田信繁が自刃、とかいう出来事が起きていました。
真田家ファンが試される作品だった…からの~~夏の陣まで歴史が進むうちに実在しないはずの十勇士がおるやんけ!どんな異聞帯だ。真田家ファンの情緒はもうダメです

【悲伝】足利義輝/永禄の変
三日月が行方くらます話、という説明に尽きる。
これがあったので大侵攻イベントが2.5からの逆輸入だ!というイチャモンを呼び寄せてしまった厄ネタの面もある。(ミュの方の三日月もなんやかんやあるっぽいので逆に全メディア共通の設定だろうということ大侵攻で分かったという意味でもある)
それはともかく義輝様がカッコいい。

【慈伝】
珍しく歴史的事件が絡まない本丸わちゃわちゃ話で、山姥切国広が決心して旅立つ話。
このセット感…このテンプレ漫才感…新喜劇じゃねーか!という既視感に襲われる。(西日本のおたく限定)
聚楽第についてちょっと言及がある。あとここで陸奥守が初登場でした。

【維伝】坂本龍馬と土佐勤王党/幕末
私を狂わせた直接の原因。
綺伝では獅子王と篭手切の飯屋のシーンの背景でかなりクライマックスのシーンが投影されていたので笑った。
三日月も山姥切も不在になって、ここからちょっと趣向を変えて第2部!みたいなポジションの話で、綺伝とはストーリーに込められた魂がたぶん兄弟。あとぐだぐだSAITAMAとはたぶん従兄弟。
獅子王がモノマネしていた小烏丸はこの話の小烏丸です。



維伝…維伝は…いいぞ…本当に…綺が合うなら…波長が合うなら…維伝はいいぞ…!!

魂が兄弟なのに、
登場人物が華やかで湿度が高く細やかな転換、照明の美しい綺伝(偏差値の高いミッション女子高)、
登場人物が漢くさく物騒で人も大道具もぐるんぐるん回る維伝(工業系の男子校)みたいな雰囲気の違いも面白いです。


PR
- 275 - 274 - 273 - 272 - 271 - 270 - 269 - 268 - 267 - 266 - 265
prev  top next
P R
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]